甘酒コレクション

f0032329_0472560.jpg


下戸ながら甘酒は大好物のヤマダです。
いつもはストックのきく森永の甘酒のフリーズドライタイプを購入するのですが
今年は意識して目に付いたものを購入してみました(笑)

※酒造メーカーのサイトは、セキュリティソフトに拠っては遮断されますので
ご注意下さい。(ノートンは遮断します)



f0032329_0453982.jpg

まずは白鶴のあまざけ
これはしょうがなしのタイプ。
酒かすのつぶつぶがけっこうあるタイプでした。



f0032329_0525129.jpg

ソフトクリームのコーンメーカー日世の甘酒。
紙パックに入ったタイプで、酒かすのつぶつぶ感は少なめ。
ただこの甘酒、サイトには紹介されていないのですが、
本家ソフトクリームに関する情報サイトソフトクリームランドはツボでした。


f0032329_113716.jpg

大関の甘酒
ワンカップ大関と同じく、ガラス瓶入りなのが嬉しかったり。
こちらもつぶつぶナシの、さらさらしたタイプ。飲みやすかったです。



f0032329_143715.jpg

これはトドックでみつけた善光寺の門前甘酒。
箱売りだったので、おすそ分けにも重宝しました。
こちらは濃縮タイプ。つぶつぶ感たっぷり。無加糖ですがほのかに甘い。

すや亀さんはもともとお味噌のお店なのですね~
食事処の焼きお結びが美味しそうです~

現時点ではこんなところで。
年末になにやってるんだ…って感じではありますが(^^;
またみつけたらアップしようっと♪
[PR]
by yamadama_mayu | 2008-12-30 01:22 | たべ歩きとか