人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川未明ワールド

小川未明ワールド_f0032329_1693379.jpg

誘われた人形劇は、小川未明。

前半に上演された幻灯の大正モードにやられました!


林海象の初期作品の雰囲気に似た印象です。
かなりツボ!
小川未明作品集読みたくなっちゃいました!


舞台美術もイラストも文字も好みのテイスト。
ちょっと嫉妬を感じたり(笑)


「絶対好きだと思ったよ」と、美人園長にいわれました(^^;


劇団は札幌を拠点とする「おたのしみ劇場ガウチョス」

ガウチョスさんは以前(もう4年も前の話だ…)母友のてまりちゃんと
チャリティコンサートを企画した時に出演して頂いてました。
(てまりちゃんがスカウトしてきた)
そのときのグループ名はクレマーズ・デュオという活動名でした。
彼らの演奏、凄くカッコよくて鳥肌がたった事を思い出しましたよ!

人形劇は子供だけのものではないなぁ~としみじみ感じました。
by yamadama_mayu | 2009-02-22 16:09 | 日々