人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の老舗なイタリアン

札幌の老舗なイタリアン_f0032329_1783744.jpg


以前からちょくちょく食べに行っているイタリアンのランチ。
普段パスタは魚介系を食べているのですが、
ここのお店に行くとなぜかいつも
牛挽肉入りラグーあえ(ミートソース)を頼んでしまいます。
肉とトマトの味が濃く、骨太のパスタにがっちり絡んでいるところが好きなのかも。






今回はBBCの歓送迎会という事で、前菜とドルチェも一緒に頂きました。

札幌の老舗なイタリアン_f0032329_17143388.jpg


牡蠣はもちろん言う事なしの美味しさなのですが、添えられた野菜が激うま!
素材の旨味が引き出されているので、そのままガシガシ食べてしまいました(笑)

写真にはほとんど写っていないのですが、かぼちゃが!
こんなに旨いかぼちゃを食べたのは生まれて初めてです。
仕事してある~ってこういうことを言うのかと。


札幌の老舗なイタリアン_f0032329_172111.jpg


札幌の老舗なイタリアン_f0032329_17211595.jpg


ドルチェはショコラータとパンナコッタ。
温野菜が効いたのか、体がほかほかしてきたので
ドリンクは珍しくアイスティーを頼んだりして。


こちらのお店、出てくるものは美味しいし
気取った感じのないイタリアンのご飯どころって感じで、ほんと、大好き!
昼と夜でパスタの太さを変えたりするそうなので
楽しみ方が増えますよね。
実はまた来週もここで食事の予定(^m^)


トラットリア・トレンタ
札幌市中央区南1条西5丁目 郵政福祉互助会ビル2F
011-241-0663
http://trattoriatrenta.hp.infoseek.co.jp/


Trattoria Trenta (トラットリア トレンタ)
by yamadama_mayu | 2009-03-28 17:31 | たべ歩きとか