人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モエレ沼公園とラーメンサラダ

モエレ沼公園とラーメンサラダ_f0032329_17274994.jpg


月末、東京からの友人が遊びに来たのでモエレ沼までドライブ。
私自身もすごく久しぶり。
天気がよすぎて、顔が熱かった。



モエレ沼公園とラーメンサラダ_f0032329_17324979.jpg


モエレ沼公園とラーメンサラダ_f0032329_17333937.jpg


思いっきり意匠が施されたデザイナーズパークは
趣が違うっていうか、凄く造形的。
でもやはり公園だけあって、家族連れとカップル率高し。
遊具コーナーの親子密集率もかなり高い。

モエレ山登山は最初、楽勝~とか言っていたけれど
やはり斜面側の急勾配はきつかった(笑)


夕食は仕事の終った友人も合流し、さっぽろ駅近くのお店へ。
そこで初めて知りました…ラーメンサラダは東京にはないということを!

モエレ沼公園とラーメンサラダ_f0032329_17463089.jpg

北海道でザンギは有名だけど、ラーメンサラダまでもとは!
にわかケンミンショー状態となった宴席でした。
by yamadama_mayu | 2009-05-02 17:50 | 日々