人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗山のてんぐーさん

天狗山のてんぐーさん_f0032329_2223583.jpg

GW、遠出はしないまでも、肩を脱臼しながらも、
それでもどこかへ行きたくて、小樽の天狗山へ(笑)

小樽生まれのクセに、天狗山ロープウェイは初めてかも。
真偽は今度実家に行った時に聞くとして、今回のお目当ては何といっても、てんぐーさん(笑)


数年前、深夜地元ローカル番組(多分音尾くんかやまだひさしさんが出てたヤツ)にて、
ゆるキャラ提唱者みうらじゅん氏が、自作のてんぐーさんを、ここ、天狗の館に勝手に展示し、それをゆる〜く許可する小樽市のやりとりに爆笑。

そうそうたる天狗のお面の中に、ゆるく入り込むてんぐー(どうみても本体はピングー>笑)さん。


でも、不思議と違和感ないんだよね。


大満足で下山してきました。


それが悪かったのか、昨日、何と2度目の脱臼…専門医へ紹介状を書いてもらいました…orz

明日、病院予約します〜

blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります!
by yamadama_mayu | 2010-05-05 22:23 | 日々