人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Renewal Open

Renewal Open_f0032329_1672610.jpg


先週26日にリニューアルオープンした札幌市南区藤野の雑貨屋さんSora
味のある日本製の古いモノや、職人さんがつくった実用性の高い
こだわりの雑貨をそろえたセレクトショップです。

オープン当日、お祝いの花を持ってお邪魔してきました。
石山通りからちょっと山の手にあがる住宅街のなかに、
突如現れた小さな白いログハウス。
期待感がぐっと上がります。

そして店内は期待を裏切らないセンスの良さ。
店主の舟橋さんのかわいらしくも大人目線なセレクト力の高さにぐっときましたよ。



拍手する






土日休みのお勤めしている方には申し訳ないけれど
是非足を運んでもらいたいので、店内の写真はあえてなし。
確かに、一般的なお店は、土日、長時間営業があたりまえだけど
お子さんもいて、家庭を大切にしながらお店を営む、こんなスタイルも
ありなんだな~と目から鱗だったりします。

Renewal Open_f0032329_16301346.jpg


で今回、私はロゴデザインとチラシ及びショップカードを担当させていただきました。
手作り感を出したかったので、ショップカードはあえて業者に印刷をお願いせず
インクジェットで出力しました。


写真はショップカードとお店で購入したガーゼの布巾。
クローバー繋がりなのも嬉しい次第。



そもそも私、大きな企業相手ではなく、地域でステキなことをやっている
方々のお役に立ちたい!との思いでフリーになった経緯があるので、
こういうお仕事が出来るのが本当に嬉しいです(^^)

今までもそうですが、こうしてステキなお店とお近づきになれる
自分の引きのよさに幸せを感じる今日この頃です。


ちいさな雑貨の自宅ショップ Sora
〒061-2284
札幌市南区藤野4条6丁目17-25
OPEN:月~金 10:00~14:00
blog:http://berryberry174.blog45.fc2.com/
by yamadama_mayu | 2008-06-30 16:36 | お仕事