人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_922735.jpg


なにかを忘れているような気がしていたら、
そう、大阪で自分の中の鉄分の数値が自分で思っているよりかなり高いことを
改めて自覚した場所の事をつぶやくのを忘れていたのでした!

あれからもう1ヶ月…月日のたつのが早すぎです(^^;


拍手する



行ったのは、大阪の交通科学博物館
…とはいっていも、展示内容は殆ど鉄道博物館(笑)

この時、前述の水陸両用バスツアーのどたばたと前日の疲れも重なり、
ちょっと落ち気味ではあったのですが、
新幹線の車両を見たとたん、テンションが上がるあがる(笑)

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_9252581.jpg

北海道には新幹線がないので、やはりこのタイプが、私にとっての新幹線♪

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_9262796.jpg

お昼はもちろん、食堂車でカレーを。テーブルクロスも昭和の香り。

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_9283917.jpg

食堂車にあったカレンダーもレトロ感満載。

そしてカレンダーの数字をはじめとする鉄道系フォントに激しく反応。
フォントマニアの血も騒ぎます。

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_930366.jpg

行き先表示プレートとか

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_9302522.jpg

列車名のプレートも素敵。

鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_931664.jpg

記念乗車券のデザインコーナーには、フクちゃんがあしらわれた
ピースの記念タバコのラベルが!かわいい~
(でもこの色あい、どちらかといえば、ピースというよりエコー的…)



鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_9354152.jpg

そして一番人気はやはり巨大な鉄道模型のジオラマコーナー

日曜日ということもあり、親子連れが多いこと。
模型の運行時の混雑は、まるでTDRのパレード待ちのよう。
ビデオを構えるお父さん。そして、暗くなると「こわいよ~」と泣き叫ぶ子供(笑)
(でもここのお父さんたちはきっと鉄に違いない…)


鉄分の豊富さにテンションが上がります(笑)_f0032329_9381852.jpg


天気はあいにくの雨まじりでしたが、展示のほとんどが屋内なので、
ぬれる事は気にせず楽しめました(^^)
私のあまりのテンションの高さに、連れはひいているかな~とちと心配でしたが
なんと、彼女の旦那さんも鉄であるとの事。旦那さんを見守るような温かい目で
私も見て下さいました(笑)

次回は是非、旦那さんもご一緒に大宮で遊びましょう~と熱くアピールして
大阪を後にしたのは言うまでもなく(^^;
by yamadama_mayu | 2008-10-02 09:48 | 旅の記録