有頂天。
個人の学習塾チラシ。
てがけたデザイン自体はどちらかというと塾っぽくもない感じで。
今どきのかっこいい、スタイリッシュなものとはかけ離れたもの。
しかし前回作ったチラシの反応がよかったということで リピート受注です。やた!
で、なんかマーケティング理論によると
無意識にとったレイアウトがかなり理にかなったものらしいです。
ほぉ。凄く勉強になりましたよ。
でも効果的な広告を必要なターゲット層へ
的確に伝えるという意味で大成功だったそうで、
同業他社さんや、出入りの教材屋の間でも話題になったとか。ひえ~。
これも求人誌で働いていた時に知らず知らず訓練出来たのだなと。
営業君と、素材や見せ方などでいろいろ相談したよな、とか。
(なぜかフェリシモのカタログをよくパクッていました。求人なのに>笑)
「プロ」という言葉をクライアントさんから改めて言われて 照れることしきり。
いままで、ほんとボランティア感覚のお仕事しかしていなかったから
今回のことは私にとって凄くプラスの出来事です。
カッコよいものでなくてもよい。
必要なのは伝えること。
ちょっと、目から鱗。
てがけたデザイン自体はどちらかというと塾っぽくもない感じで。
今どきのかっこいい、スタイリッシュなものとはかけ離れたもの。
しかし前回作ったチラシの反応がよかったということで リピート受注です。やた!
で、なんかマーケティング理論によると
無意識にとったレイアウトがかなり理にかなったものらしいです。
ほぉ。凄く勉強になりましたよ。
でも効果的な広告を必要なターゲット層へ
的確に伝えるという意味で大成功だったそうで、
同業他社さんや、出入りの教材屋の間でも話題になったとか。ひえ~。
これも求人誌で働いていた時に知らず知らず訓練出来たのだなと。
営業君と、素材や見せ方などでいろいろ相談したよな、とか。
(なぜかフェリシモのカタログをよくパクッていました。求人なのに>笑)
「プロ」という言葉をクライアントさんから改めて言われて 照れることしきり。
いままで、ほんとボランティア感覚のお仕事しかしていなかったから
今回のことは私にとって凄くプラスの出来事です。
カッコよいものでなくてもよい。
必要なのは伝えること。
ちょっと、目から鱗。
by yamadama_mayu
| 2006-02-24 02:30
| お仕事