人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日よりも誕生日に

命日よりも誕生日に_f0032329_2252195.jpg


今日は亡き母の誕生日でした。
先ほど何の気なしに妹とメールして「そういえば今日誕生日だよね」と。

本当はお墓参りしたいなと思っていたけれど、いけなかった。
そしてここのところずぅ~と頭の左側が激しい頭痛だった。
今朝、夢に母が出てきた。
母の好きだったネスレからDMが届いた。

ああ、珈琲飲みたいのですね。おかあさん。

ネスカフェのストックはないので、アンデスマウンテンを薄めに淹れて
写真たての前に供えました。
薄めに淹れたアンデスマウンテンはなんとなくネスカフェっぽい味わい。
いつもはBBCブレンドかキューバなのに
週末にアンデスを購入したのも何かの因縁でしょうか(笑)

霊感の強い母は、生存中もときどきこうして
私たちに何かのサインを送ってきてました。
そして亡くなった今、それはいつも命日より誕生日の方が強いかも。

私自身は全く霊感はありませんが、母からのサインだけはわかる不思議。
今、両肩がいつもと違う重さを感じています。
でも、ちっともいやな感じではなく。
by yamadama_mayu | 2008-10-20 23:03 | 日々