タグ:サイトデザイン ( 5 ) タグの人気記事

気がつけば今日から3月。
本当に日が経つのは早いなぁ…完全に年を取った証拠です(笑)

お仕事報告をいろいろ溜め込んでおりましたので、
ここでまた少しずつご報告しますね!

f0032329_13542047.jpg

そんな訳で、まずは札幌市東区の建築会社 
株式会社クラフトさんのサイトをご紹介。

いつも大変お世話になっているふろーりすと咲季さんからのご紹介。
美人女性社長 小林さんの会社です。
医療・福祉・建築についての幅広い知識をもつ
福祉住環境コーディネーターの有資格者でもある小林さんは
女性ならではの感性を持ちながら男性の多い現場でバリバリと働く
カッコいい女性でした。
彼女を支える息子の大将くんもイケメンでした(^m^)

今回のサイトはいろいろな方にもご協力頂きました。
サイトキャラクターのカメのイラストは
大将くんのお友達のイラストレーターさんの手によるもの。
リフォームのおうちの各パーツはまるもの仲間の
中井亜佐子さんに作ってもらいました。
なんだか自分がディレクターっぽくて楽しかったです。
今後こんな形でお仕事していくのもいいなぁと思いました。

そしていつか、我が家もリフォームをお願いしたいところ。
頑張って貯金に励みたいと思います!

株式会社 クラフト
北海道札幌市東区北22条東2丁目3-14
TEL.011-704-2222(代)
http://craft-sapporo.info/








blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2012-03-01 14:26
f0032329_17274579.jpg


ご報告がすっかり遅くなっておりましたが、
実は下の記事でご紹介したレストランau sauvageさんのサイト制作を
ヤマダが担当させて頂いておりました。

http://au-sauvage.info/

フレンチレストランなので、大人オシャレっぽく白を基調に。
でも店主は熱血タイプなんですよね(^m^)
(私は勝手に元ヤンだと思っていますが…ごめんなさい〜)

明後日の円山裏参道祭りにも出店されるようですよ〜

来月はOPEN2周年を迎えるとの事で、
特別ディナーがなんと2,200円で食べられるとの事!
楽しみです(^^)


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-07-08 17:44 | お仕事
3月なのに、外はまさかの冬景色…

でも、春なので、いろいろ新しい動きがありました。
そんな中のお仕事報告。

f0032329_11343296.jpg

まずはおなじみ木の店AU・AUさんの冬ごもり明け10周年感謝祭DM。
(3/3より今年の店舗営業が始まりました〜木・金・土曜の営業です!)

DM制作は4周年の感謝祭からだから、足掛け7年のおつきあいになります。
こうして長く続いていける関係があるって幸せです。


f0032329_11343221.jpg

続いては、本日札幌中央区双子山1丁目に新店をOPENされた
ふろーりすと咲季さんのDM。
美人で行動力抜群の店主、潔さはまさに”「漢」と書いて「オトコ」と読む”
という言葉がふさわしい女性です(^m^)
双子山店では今日と明日、OPENING SALE開催中です。
お近くの方は是非。

f0032329_11352483.jpg

そして最後は小樽の居酒屋 山田屋さんの移転オープン案内DM
知り合いに教えてもらった、海産物と焼き物のうんま〜いお店です。
気づけば、同じ山田つながりと言う事で(笑)サイト制作をはじめ
諸々担当させて頂いております。
こうして、私の実家のある小樽でもお仕事が出来て嬉しい限りです。
移転OPENは来週の水曜日。すごく楽しみです!


まぁ、そんな感じでボチボチお仕事もやっています。
今月はそろそろ自分のサイトもいろいろ手を加えなきゃ〜


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-03-11 12:22 | お仕事
キチンと話すとかなり長い話になってしまうのですが、
ひと言でいうと、こちらのお店のサイトリニューアルを
担当させて頂きました。
f0032329_026315.jpg


花と未来のアンティーク gentle tree

〒064-0806
札幌市中央区南6条西23丁目4-15
tel&fax 011-807-7809

知り合った(厳密に言うと再会した)のは
丁度1年程前の、マルヤマクラスのバレンタインイベントでした。

その後恵比寿のイベントでもご一緒し、
円山のクリエーターグループ「まるやまものつくり舍」にも一緒に参加…と、いろいろ行動を共にする事も増え、
そして今回、サーバーを移転されるという事で、
移設のお手伝いを。

これまでのサイトのイメージからは大きく離れない程度の
リニューアルですが、気に入って頂けたようでよかったです(^^)

そして、今月2日から、gentle treeさんの店舗の一角に設けられた
ギャラリースペース「鳥の巣ギャラリー」にて「鳥の巣展」が始まりました。

f0032329_0263095.jpg

お花担当の優子さんの手による、明かりと白木のディスプレイに感嘆。


旦那さんが担当する、gentle tree木工部門 quack factoryさんの鳥グッズと
プリザーブドフラワーが飾られた空間の調和は、さすが夫婦善哉。
f0032329_0263038.jpg


そして、どさくさにまぎれて、私の鳥小物も居候させて貰っています(笑)
f0032329_0263138.jpg


こちらの鳥の巣展は今月末頃迄の開催です。
2月は逃げましたが、3月もあっという間に去ってしまいますので
とりこぼしのないよう、円山にいらした際は、是非是非gentle treeさんへ!
営業は水〜日曜日(祝日はOPEN)、12:00 ~ 19:00です(^^)




blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-03-03 01:00 | お仕事
f0032329_20281685.jpg


ぽつぽつ更新のお仕事報告。

青空餃子さんからのご紹介で
店長さんご実家の新聞店のサイトを作らせて頂きました。
有限会社 竹内新聞店

札幌、新川、新琴似地区の皆様、新聞とるなら竹内新聞店へどうぞ
電話はフリーダイヤル0120-761-543または
011-761-5436ですよ!



そして…このイラスト、どこかでみた事ありません?
実はこちらの新聞店で発行している地域情報紙「たけの子」の
編集兼イラスト担当のみなこさんは、
青空さんのキャラクター「ぎょうざちゃん」の作者です(^^)









blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-07-25 20:42 | お仕事