タグ:恵比寿三越 ( 6 ) タグの人気記事

f0032329_16565168.jpg


昨年開催したグループ展、「2009冬のおくりもの」
今年も開催する事になりました。嬉しいですっ!

今回の出展者は、以前お知らせしました
「まるもの」制作メンバー以下8名です。

INO
shinobu
gentle 優子
すずきもも
中井亜佐子
マット和子
山岸みつこ
yamadama* (以上、50音順のはず)

まるもの発行記念も兼ねて、改めましてメンバーのお披露目と、
それぞれがクリスマスやお年始のギフト(もちろん自分使いも!)に
ぴったりな作品をご用意して皆様のご来場をお待ちしております(^^)

2010冬のおくりもの
2010/12/2(木)~8(水)
10:00 ~20:00
マルヤマクラス2Fエスカレーター前広場にて開催
(札幌市中央区南1条西27丁目1−1・地下鉄円山公園6番出口直結)
会期中はメンバーが交代でお店番します。
ワンコイン(100円)ラッピングコーナーも併設。
ラッピングの売り上げは円山動物園に動物のご飯代として寄付します!



思えばこのグループ展がきっかけで、思いがけない再会をしたり、
本を出したり、恵比寿に行ったりする事が出来たのですよね〜
世話役の伊東さんには感謝です(^^)



blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-11-12 17:28 | お仕事
f0032329_15512087.jpg


手ぬぐいを購入して頂いた方から、「こんな風に飾りましたよ〜」と
写メを頂きました(^^)
京都のアンティークショップで見つけた本棚だそうです。
素敵に飾って頂いて感激!そしてお洒落に暮らしていて羨ましい…

週末は自宅と事務所を掃除しよう(笑)

ありがとうございました!

そして、現在会場にいる中井亜佐子ちゃんから
私が撮り損ねていた作家さんの写真を写メしてもらいました。

f0032329_1551816.jpg

陶芸家 久守夕子さんの色鮮やかな食器とモザイクタイルアート

f0032329_155184.jpg

今回一番人気だったshinobuさんのぬいぐるみ
私もいつか恵比寿三越のお客さんのように、
彼女の作品を糸目をつけず購入したい…

明日最終日です。都内の皆様宜しくお願い申し上げます!



blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-10-13 16:02 | お仕事
f0032329_9462274.jpg


サッポロ展はまだ開催中ですが、一足先に帰ってきました。
日曜日の夜に千歳に着き、昨日の祝日は一日泥の様に眠りました。
昨日のお天気はドライブ日和だったのに、さすがに起き上がれず…
なんとなく、学生時代の飲み会で終電を逃し、
始発の電車内で「これから寝てしまうのだろうな…」と
快晴のお天気をうらめしく眺める気分でした(笑)

そんな訳で、今更ですが会場内の写真をいくつか。

More
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-10-12 10:08
f0032329_10153558.jpg

f0032329_10153542.jpg

f0032329_10153544.jpg

昨日から始まりました。

初日から在京の友人がたくさん来てくれました。
本当にありがとうございます。

まだドタバタしているので、詳細はまた後程ですが、とりあえずわたしの作品はこんな感じです!

よろしくお願いします〜


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-10-09 10:15 | 日々
f0032329_12221388.jpg

この数ヶ月間、いろいろ下準備していた
恵比寿三越のサッポロ展「北のかわいい〜さっぽろ・円山から〜」
気がつけば1週間後には東京行きです。

大所帯での参加の上、札幌からかなり離れた会場での
イベントなので、事前打ち合わせに時間をとられつつ
ようやく今頃になって自分の出展作品を作っている始末(えええ〜)

今回初めて、デザインだけ提出して
業者に商品を作ってもらうということもしてみました。
そのひとつが上記のプチトートバック。

初めて頼んだと言う事もあり、ドキドキしながら封をあけると
…かなりいい出来!
一瞬、DEAN & DELUCAに勝った気がしました(笑)
ちょっとテンションもあがって来ましたので、納品まで頑張ります!


恵比寿三越
サッポロ展「北のかわいい〜さっぽろ・円山から〜」
10/8(金)〜14(木) 11am~20pm
8~10日は会場在中します!


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-09-29 12:22 | お仕事
f0032329_13184557.jpg


先日予告しておりましたお知らせ事その1です(^^)

来月10月8日(金)〜14日(木)の期間
東京の恵比寿三越で開催されるイベント
(東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス)
サッポロ展北のかわいい 〜さっぽろ・円山から〜
参加させて頂く事になりました。

とはいえ、作家としてはあまり期待されていないので(笑)
また今回も事前準備の裏方として、DMのデザインさせて頂きました。
(イラストはマット和子さんの作品です!)
でも、本当に今回は裏方でかなり頑張りましたよ!私
#ここは、ちょっと強調してみる(鼻息)

今回は8〜10日の3日間のみですが、会場で販売も担当致します。
この期間、恵比寿にお出での際はお声掛けして頂けると嬉しいです!
(出入りもあるかと思いますので、不在だったらごめんなさい)


きっかけは、昨年参加させて頂いた
マルヤマクラス「2009 冬のおくりもの」のご縁から始まりまして、
今回は服飾・雑貨・食品という多岐にわたるジャンル、
総勢21組という大所帯での大きなイベントです。

参加メンバーは以下をクリック!

More
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-09-11 13:44 | お仕事