f0032329_0522942.jpg

先月末のおたる潮まつりの折、カメラ片手にぶらぶらと。
小樽の路地裏は、こんな曇り空の日がよい感じ。

f0032329_052283.jpg

お魚屋さんのシャッター。
これはたぶんAU・AUさんが作った木の魚。

f0032329_0522920.jpg

小樽商大100周年。
とにかく「めでたい感」たっぷりな、のぼりのデザイン。

f0032329_0522829.jpg

うちの子によく似た子猫。
「連れて帰りたい〜」と娘にごねられる。
でもきっと、近くにおかぁちゃんがいるのだよ。


f0032329_1131781.jpg

日も暮れて。
ではではお祭り会場に向かう事としましょうか。



blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-08-11 01:15 | 旅の記録
f0032329_1048137.jpg

今日は札幌も真夏日。

今は風も吹かず、でもギリギリ扇風機も回さずに過ごせている日曜午前。

でも猫はさすがにしんどいようなので、保冷剤の枕で昼寝中。


皆様も体調崩しませんように…
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-08-07 10:48 | 日々
f0032329_8414386.jpg

ほんとは激しく焦らなければならない状況なのですが…


まだ肌寒い朝、こんな風にひざもとでくつろがれると、つい「あと5分…」と思ってしまいます。

雨ふりピクニック開催まであと6日。

しかし今日は半端な時間にPTAの役員会。
移動に時間が取られ、まとまった作業ができません…ううっ、バックレてしまいたい(泣)


頑張るよ、私!


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-06-03 08:41 | 日々
f0032329_055780.jpg


ダイエット成功しました!
…私ではなく、猫が。



本当は4/1だから
もっと楽しいジョークな嘘の一つも言えればいいのだけど…
こんな性格だからね(^^;

年度末。
いろいろ片付いて、少し暇になったかも。
しかし、フリーランスの身の故、悪く言えば収入減!

…どうしよう、と思ったとたん、新しいオーダーが入りました。
本当にありがたい事です。

新年度。
開業届けを出し、フリーになってはや8年。
この間に少しずつ積み上げて広がった人とのご縁を大切に
また一年頑張ります!


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-04-01 00:17 | 日々
f0032329_9291784.jpg

昔使っていたウサギのマフラー。

猫にまいたら嫌がるどころか、すっかりお気に入りのご様子。

体の一部と化しているかのよう(笑)

blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-03-08 09:29 | 日々
f0032329_22375215.jpg

兄妹のはずなのに、旦那さん実家帰省中は始終睨み合いをしていた猫。


しばらくブログ放置していました。
ギリギリまで仕事とかしていたせいもありますが、
なんかずっと風邪をひきずって調子も悪かったです。

喉の風邪にはルルEXがビックリする程効き目がありましたよ。
咳止めはアネトン。
すっかり市販薬にお世話になってました。

それでもサンタさんへの発注をしたり
旦那さん実家の餅つき(ちゃんと木臼と杵でつく)とか
お客さんや自分の分やこどもらの年賀状のデザインとか
事務所の大掃除とか、自宅は適当にすましたり、
様々な軍資金を調達したりとか、頑張りましたー!

反動で3が日はぐうたら三昧です。
マンガの一気読みは「宇宙兄弟」と「テルマエ・ロマエ」を。

ただ、おしゃれに目覚めたくて、
宝島社からでてる40代女子のオシャレ雑誌の購入を試みましたところ
行く本屋全てで売れきれていて断念。
本日平岡のジャスコで発見しましたが、
すっかりテンションが落ちた今となっては購入する気が萎え…


まぁ、そんな年末年始でした。
明日から通常営業です。











blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-01-04 22:57 | 日々
f0032329_8105811.jpg

家族が出払うと、猫が隣で甘えてくる。


動けん…


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-11-16 08:10 | 日々
f0032329_11302327.jpg

ふと気付くと、猫の図体がデカくなってました。

顔もシャープになっちゃった。
子猫の愛くるしさは薄まりましたねぇ〜

いろいろ悪さも始まり、子どもたちが幼児だった遠い日々を彷彿させます。


さて、私も慌ただしい日々が少し落ち着いてきた(仕事が激減した)ので、
いつか始まる次に向けて雑然とした身の回りをスッキリさせる事にします(^-^)


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-11-02 11:30 | 日々
f0032329_9263927.jpg

f0032329_9263918.jpg

やっぱり動けへん〜

午前中は自宅で仕事しようかな(笑)

blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-10-20 09:26 | 日々
f0032329_18252295.jpg

丸くなる(笑)


今朝、あまりの寒さに息子がコタツを引っ張り出しました。

これから毎朝、息子と猫のコタツ争奪戦が始まる模様です。


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-09-24 18:25 | 日々