f0032329_23404262.jpg

20代の頃、大好きが詰まっていた雑誌。


久々に手にとったら、やっぱり面白い。執筆陣もツボなメンバーが揃ってる!


で、ふと気づいた。
「ブラウンブック」でやりたかった編集って、まさにこんな感じだ!

というか、まんま影響受けてる…


やっぱり多感な時期に触れたもの、好きだったものに帰着するんだねぇ〜

先日行った絵本専門店で心惹かれた本もしかり、
若い頃一度諦めた、絵やデザインの仕事を今やっている事も。
そうそう、ハードカバーより雑誌が好きで、雑誌編集者にも憧れていたなぁ(笑)

そんな事を思い出させた雑誌なのでした。


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-12-20 23:40 | 日々
f0032329_1639528.jpg


写真は前回、会場で練習したひとコマ。

去る4月、BBC師匠をお招きして開催した写真教室が大好評だったので
今週土曜日に2回目を開催します。

私の入院騒ぎでお知らせするのが遅くなっちゃいました。
最近少し写真を撮るモチベーションが下がっていたので
ここらでそろそろギアチェンジしたいところ。
お勧め講座なので、ご都合の合う方は是非!










blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-07-05 16:50 | 日々
f0032329_13221472.jpg

今日はスタバのテイクアウト。

慎重に持って来たけど、紙袋はこぼれたコーヒーで底がびしょぬれ。


飲み口にはこぼれ防止のマドラーも刺さっているのに…と、蓋を開けるとそれはもう、なみなみと!

ありがとうございます!(笑)



本日のコーヒーはケニアでした。

blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2010-03-24 13:22 | 日々
f0032329_11124148.jpg

新しいお客様は珈琲つながりで焙煎専門店。
職人気質のオーナーと、素敵な奥様にイチコロです(笑)

そして公園の緑を眺めながら、焼きたての豆で淹れた珈琲は贅沢過ぎ!
[PR]
by yamadama_mayu | 2009-07-15 11:12 | お仕事
部活動が大人のサークル活動として「ジョブキタ」6月8日号に紹介されました。
お店のblogに書くのもなんなので、こちらでこっそり紹介してみました(^^;

サイトもありますが、写真付で恥ずかしいので
敢えてリンクは貼りません(爆)
見たい方は探してください~
[PR]
by yamadama_mayu | 2009-06-10 13:49 | 日々
f0032329_2505470.jpg

本当はBBCのスタッフブログに書くべきでしょうが
やはりさいしょにつぶやいたのはここなので、ご報告もかねて。
当初の予定より遅れ気味ですが
以前、熱く語らせて頂きました珈琲同人誌の準備号、ようやく最終編集段階に。

準備号だけでもなかなか終わりが出てこないのは
完璧主義な面々が作っているから(^^;
明日、最終校正にしたいけれど…きっとまた手直しが入りそう(笑)

なんとか今週末には!
[PR]
by yamadama_mayu | 2009-05-06 02:54
f0032329_15552028.jpg

人形劇に誘われた帰り道。
本当は急いで帰るべきではありますが、
美味しい珈琲が飲みたくなってパイン館へ。


やっぱり、ここのマスターとお店の雰囲気は素敵。
日曜の悪天候にもかかわらず、席はほぼ満席。
みんなに愛されているお店はいいなぁ~


珈琲専科 パイン舘
[PR]
by yamadama_mayu | 2009-02-22 15:55 | たべ歩きとか