タグ:DM制作 ( 10 ) タグの人気記事

f0032329_23542668.jpg


7/25付の北海道新聞 札幌版の記事をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、来る7/28(土)〜8/4(土)の期間、札幌市の奥井理ギャラリーにて開催される「響 ひびき あう」展のDMデザイン制作を担当させて頂きました。

f0032329_23554870.jpg
こちらが北海道新聞の記事。

私の書の師匠 奥寺則子(DJカラス)さんが中心となり、
小児ガンの治療を継続中の小学生 響くんの力強い書と
彼の姿を撮影した写真家 小寺卓矢さんの写真の展覧会です。

「響 ひびき あう」
7/28(土)〜8/4(土) 10:00〜18:00
奥井理ギャラリー
札幌市中央区旭ヶ丘5丁目6-61
011-521-3540
http://www.okui-migaku.or.tv/

この展覧会を開く事になったいきさつや、それにかけるカラスさんの想いは
私の口からお伝えするのがおこがましい程、静かでありながら、深く深く熱いものです。
そして、「これは響の作品であるけれど、こどもはみんな響なんだ」という
壮大なテーマの序章です。
詳しくは是非、カラスさんのブログをご覧頂ければと。

そんな、これから広がるであろうおおきなうねりの中に
案の定、私は巻込まれていくのだろうなぁ。
でも、それでよし。むしろそうするべきだと思うのです。


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2012-07-26 00:21 | お仕事
f0032329_18357.jpg


久々のblogです。
今週の日曜日はふろーりすと咲季さんのランチバイキング付きの
体験レッスンイベントが開催されます。

占いやアロマグッズ、ビーズやラリエットといった
アクセサリー等の製作とフラワーアレンジメントの
全7講座から2つをセレクトしてレッスンができる上に
ホテルレストランのバイキングがつくという、
金額以上の満足感で毎回好評のイベント。

今回もフライヤー制作を担当させて頂きました。
当日は私も体験レッスン受講します(^^)
春休みも終わり、お母さん業を頑張ったご褒美です。うふふ〜

イベントの詳細はふろーりすと咲季さんのサイトで
ご確認下さいね!











blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2012-04-17 18:03
f0032329_003032.jpg


日付は変わってしまいましたが、
木の店AU・AU さんの冬期間の店舗冬ごもり休業が終了しました!
3月2日(金)より11周年感謝祭が始まっています。

今年もDM制作担当させて頂きました。
写真の小さな木のおうちは、なんと箸置きセット!
しかも、ディスプレイ出来るよう、
両側に木のパーツがついたスタンド付き。
実物も凄くかわいかったです〜

誰か私にプレゼントしてくれないだろうか…









blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2012-03-03 00:09 | お仕事
珍しく2日続いたブログ(笑)
今日はもうひとつ、制作を担当しました
Beauty Salon Reine(ビューティーサロン レーヌ)さんのサイトをば。

f0032329_1650112.jpg


こちらは以前のお仕事でお世話になりましたネイルサロンerfolgさんが
ネイルとフェイシャルのトータルサロンとして
2月に移転リニューアルしたサロンです。

新規オープンにあたり、お店のロゴとDM、ショップカードも
合わせて担当させて頂きました。

f0032329_1702655.jpg


見た目大人っぽいサロンですが
アイボリー系のインテリアを揃えた、オシャレなお友達の部屋に
遊びにいった雰囲気。まったりできそうです。

キャンペーン中にファイシャルに行こうと目論む次第(笑)

Beauty Salon Reine (ビューティーサロン レーヌ)
札幌市西区琴似2条3丁目1-3テーオーハイツ604
(地下鉄琴似駅2番出口より徒歩5分)
TEL/011-615-5550
OPEN/11:00〜20:00
不定休
http://reine-kotoni.com
携帯サイト
http://katy.jp/reinekotoni/







blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2012-03-02 17:07 | お仕事
f0032329_21294523.jpg


明日、12/2(金)から始まるイベント
「L'Espace agreable 心地よい空間」の
DM制作を担当させて頂きました(^-^)/

今回は雑貨のスタイリングと写真の撮影も担当。
とにかく楽しいお仕事でした!

主催は先日の4プラgift展でお世話になった月の兎 前原さん。

会場のシャトールレーヴ(スペース1‐15)
素敵なお店が揃う話題のスポット。
実はまだ足を踏み入れた事がなかったので
お邪魔するよいきっかけを頂いたな〜と
制作をご依頼くださった前原さんに感謝(^^)

f0032329_21294633.jpg


L’Espace agreable ~心地よい空間 vol.2~
平成23年12月2日(金)~11日(日)
11:00~19:00 最終日は16時まで
シャトールレーヴ(スペース1‐15)307号室 中央区南1条西15丁目1-319
お問合せ:月の兎 前原恵美子 090-9157-7184
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-12-01 21:34 | お仕事
f0032329_2251255.jpg


サイト制作を担当させて頂いている
株式会社maaberry おおいえのりこさんが主催する
チャリティコンサートのフライヤーを作りました。

今回のコンサートは2部構成。
おおいえさんのカンテレ演奏と
舞踏家 竹内実花さんによる暗黒舞踏です。

コンサート及び会場で販売する商品の収益の一部は
東日本大震災の被災者へ寄付されるそうです。

会場の北光教会は札幌テレビ塔向かいの、昔からある大きな教会。
教会って、なかなか足を踏み入れる機会もないので
ちょっと楽しみです(^^)
よろしければ是非。

----------------------------
ひだまりの喜びと月の癒し
~寛ぎと鎮魂の夕べ~

【日時】 7月25日(月)19:00(開場18:30)より
【会場】  北光教会        
札幌市中央区大通西1丁目14(札幌テレビ塔南向い)
【料金】  前売 1,800円(当日 2,300円)
※ 学生及び障害者 1,000円(障害者附き添い1名まで1,000円)
【電話予約】  
■尾崎 09020531311 (携帯)
■ありすカフェ 0133ー77ー2495








blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-07-13 22:25 | お仕事
f0032329_16551468.jpg


またもや日があいてしまいましたが
5月〜6月中に手がけたお仕事もご報告。

まずは、サイト制作でお世話になった小樽の山田屋さんから頂いた
ショップカードのオーダー。

お店の写真も撮影しましたよ。ふふん〜
和風テイストは大得意です!
裏はこんな感じです。

f0032329_16551070.jpg



そういえば、山田屋さん経営母体の会社ロゴも
作らせてもらっていたんだ(^^;

f0032329_17173326.jpg


社名下地の筆文字も書きました。

f0032329_17173051.jpg

ここで出すのをためらっていたのは、
書の師匠(カラスさん)に突っ込まれるのを
密かに恐れていたため(笑)
でも、まぁ、いいか〜

話は戻りますが、山田屋さん、本当に旨〜い居酒屋さんです。
ああ、食べに行きたくなってきた。
本当は山田屋さんの食べログにもレポ書きたいのだけれど、
自分は仕事で関わったお店は書かないと決めているので、
移転後のレポートはまだないのです…
ちなみに移転前のレポはお仕事頂く前にアップしたものなのです。
(その後、こちらの常連さんからお話を頂くという、自分の引きの強さにはビックリ>笑)

どなたか是非レポートアップして下さい〜
今ならTポイントか、マイルがたまりますよ!(笑)









blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-06-28 17:28 | お仕事
f0032329_17423479.jpg


現在、茶廊法邑さんで開催されている
「天内岳堂 遺作書展」のDMとプロフィールの制作を
担当させて頂きました。

こちらの主催は、書の表装を手掛けていらっしゃる工房さとだてさん。
今まで担当されていたデザイナーさんが多忙ということで、
お仕事を私にご依頼下さいました。

ご紹介頂いたのは、私の書の師匠カラスさんとまるもの仲間のみっちゃん
二人同時に私を推薦下さって、本当にありがたいです(^^)

アイデア豊かなさとだてさんからお話を伺うのは
新しい世界が広がると同時に、勉強になる事もたくさんで
お会いするのがいつも楽しみです。

天内岳堂氏の遺作書展は今月7日(木)まで。
茶廊法邑さんは空間も素晴らしい上に
お食事も楽しめる素敵なギャラリーです。



blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-04-04 18:02 | お仕事
3月なのに、外はまさかの冬景色…

でも、春なので、いろいろ新しい動きがありました。
そんな中のお仕事報告。

f0032329_11343296.jpg

まずはおなじみ木の店AU・AUさんの冬ごもり明け10周年感謝祭DM。
(3/3より今年の店舗営業が始まりました〜木・金・土曜の営業です!)

DM制作は4周年の感謝祭からだから、足掛け7年のおつきあいになります。
こうして長く続いていける関係があるって幸せです。


f0032329_11343221.jpg

続いては、本日札幌中央区双子山1丁目に新店をOPENされた
ふろーりすと咲季さんのDM。
美人で行動力抜群の店主、潔さはまさに”「漢」と書いて「オトコ」と読む”
という言葉がふさわしい女性です(^m^)
双子山店では今日と明日、OPENING SALE開催中です。
お近くの方は是非。

f0032329_11352483.jpg

そして最後は小樽の居酒屋 山田屋さんの移転オープン案内DM
知り合いに教えてもらった、海産物と焼き物のうんま〜いお店です。
気づけば、同じ山田つながりと言う事で(笑)サイト制作をはじめ
諸々担当させて頂いております。
こうして、私の実家のある小樽でもお仕事が出来て嬉しい限りです。
移転OPENは来週の水曜日。すごく楽しみです!


まぁ、そんな感じでボチボチお仕事もやっています。
今月はそろそろ自分のサイトもいろいろ手を加えなきゃ〜


blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2011-03-11 12:22 | お仕事
今回はお仕事【版下系】編(笑)

お仕事関係もいろいろ溜まったので
本体サイトにもまとめたいと思いつつ、日々の業務に忙殺され(^^;

マメな作業が次の仕事を生むのだからここは頑張らねば…ね!


f0032329_16523914.jpg

まずは、おおいえのりこさん主宰のmaaberryミニパンフレット

昨年、おおいえさんのサイト制作を担当させて以来のお付き合いですが
サイトのみにとどまらず、上記のパンフレットの他、販売用ポストカードや
DMのデザインおよび制作も担当させていただいております。

最近は、おおいえさんのblogでも度々当方をご紹介頂きまして、恥ずかしいやら嬉しいやら…(^^)
ご期待に添えるよう、これからも日々精進したいと思います。


f0032329_16525539.jpg

続きましては、琴似にあるネイルサロンerfoig(エアフォルク)さんのフライヤー

こちらはBBC店長さんを通じてのご紹介というありがたいお客様。
私自身はネイルとはまったく無縁なこけし爪(笑)ではありますが
やはりキレイなネイルを見ると一度は試してみたい…

こちらはサイトがまだありませんのでお店情報をば
ネイルサロンerfoig(エアフォルク)札幌市西区琴似1条3丁目3-22 ことにセンタービル9F
011-644-7711
営業時間:11~20時



またちまちまとUPしていきますね~



blogram投票ボタン←ぽちっとしてもらえると励みになります
[PR]
by yamadama_mayu | 2009-10-26 16:48 | お仕事