灯台もと暗しな店

f0032329_2058962.jpg


「普段行くような居酒屋よりはちょっとお高めだけど、美味しいのよ~」、と
先日、某美人保育園園長のささやきを受け、連れて行かれたのは
地下鉄東札幌駅そばのお店でした。

日付入りの筆文字で書かれたメニューに期待も高まります。


拍手する




マスターの了解を得て、お仕事用カメラで撮影させていただきました。

f0032329_20525570.jpg


お通しのお肉に添えられた見事なお野菜!紫なのはキャベツです。
ささっとかかったソースもさるモノながら、野菜がホントに甘くて美味しい!

他にもアンパンみたいに大きくて肉厚のしいたけ、
今が旬の太くて甘いアスパラ、姫筍のあぶり焼き、
南幌のタネまで食べられるピーマンの丸焼き…と、よい素材のオンパレード。


私が特に感激したのは↓のカルパッチョ。

f0032329_2183776.jpg


ひらめとタコはもちろんですが、ルッコラとトマトがめちゃうま!
気がつくと、てっぺんにあったトマトのヘタまで食べてました(笑)


そして、「ごはんあるよ~」と言って出してくれたのはなんとお寿司。
常連の美人園長からも「いつからここ、寿司もだすのよ!」と突っ込みが(笑)

写真は思わず自サイトのTOP画像にしてしまいました。
一瞬箸をつけかけてからあわてて写真をとったので、
正面のホタテが割れていますが(^^;
マグロを食べた時は、これは美味しんぼの世界だなと思いましたよ(笑)


でもこのお店、通りに面したところからはあまり目立たない場所に。
しょっちゅう前は通っているし、隣のお店の看板はよくみていたのに
全然きづいていませんでした。聞けば今年で20年目になるそうです。
客層は私世代から上の人が多いのかな。
でも美人園長は13年前から通っているっていうから若い世代でもオケーでしょう。
本当は仕事が押していた夜でしたが、行ってよかったです。
(そのあと、当然徹夜になりましたが…orz)


なつ石
札幌市白石区東札幌2条2丁目4-20
011-824-6970
[PR]
by yamadama_mayu | 2008-06-14 21:14 | たべ歩きとか